
さんにんぐらし。

シングルマザーと中学生と小学生の毎日日記

はじめましてと新しい気持ちのご挨拶

ご挨拶 わたし(miu) お知らせ

f:id:miunenearu:20170308000952p:plainf:id:miunenearu:20170308000959p:plainf:id:miunenearu:20170308001006p:plain

 

はじめましての方も

ずっと、ここを読んでくださっている方も

改めまして、来てくださって

本当にありがとうございます。

 

わたしは、昨年からこのブログを始め

いろいろなことを思いのままに

書き綴ってきました。

 

その間にはいろいろなことがあり

嬉しいことや楽しいこともあり

同時に、とても辛くて苦しいこともあり

わたしは赤裸々に語ってきました。

 

2017年を迎えて

新しい仕事を始めて

以前は毎日のように更新していたけれど

なかなか、忙しくて余裕がなく

更新ができなくなっていたところ

心に何かの変化が起き

強く、強く、アウトプットしたいという気持ちが

湧き上がってきました。

 

たくさんのコメントやスターをいただいたにもかかわらず

記事をいったん、すべて削除して

皆さんのご好意を無碍にしてしまったこと

心よりお詫び申し上げます。

そうした理由は、わたし自身の心の変化によるものです。

 

忙しさの中でままならなかったブログを

書きたいという強い欲求が起きるとともに

わたしという人間が、ここで急速に変化していることを

自分自身が強く感じるようになりました。

 

変化していくことも書き綴っていくべきかと

少しの間悩みましたが

この、新しい自分という手応えと

生きる目的と意味

そして、新しい自分を綴りたいという強い思いが

新しく、改めてブログを書いていこうと

決意させた次第です。

 

今まで書きたくても書けなかったこと

書くにはまだ早過ぎたこと

時期がきたのだ、と感じています。

今の日々のささやかな幸せを綴りながら

過去を振り返り

今まで生きてきた道

これから生きていく道

生きること

 

そんなことを綴っていけたらと思っています。

 

読者登録をたくさんしていただいて

心から感謝しています。

相変わらず仕事は立て込んでいますが

こうして欲求が生まれたことにより

1時間でもいいから

思いをアウトプットしたいということで

今後は、それなりのペースで更新するつもりでいます。

 

最初からお付き合いいただいてくださった方には

重複する内容も多々あるとは思いますが

 

「書く」「綴る」「感じる」「考える」

ということを

今まで以上に、よりいっそう大切に

このブログと向き合っていきたいと思います。

 

また、読んでくださった方に何かを感じていただけるような

そんな文章を残していけたらと思っています。

 

どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。

 

miu

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ