読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんにんぐらし。

シングルマザーと中学生ふたりの毎日日記

aruの卒業式(1)

先日はaruがついに小学校を卒業しました。 卒業式前日には卒業アルバムをもらって、aruの6年間の作文を読み、うるうる、卒業式当日は、aruがみんなの前で将来の夢を大きな声で話すことが出来たことに、うるうる。 ふたり姉妹のうちは、aruの卒業で、わたしも…

新しい自分になる

4月1日。 わたしにとって、今年の4月1日には、普段の年以上に大きな意味があります。 わたしがいろいろな気持ちを整理することができて、仕事などの生活の基盤も安定し、病状も安定して、新しい生活に馴染めたこと。 neneが中学校生活最終学年の3年生になり…

家族の紹介

このブログのタイトルは「さんにんぐらし。」 タイトル通り、わたしと娘二人と三人で暮らしています。 今日は、先に家族の紹介を書いておきます。 わたし(miu) 35歳 シングルマザー2年目。 仕事は百貨店や手芸店の編み物の販売作品やサンプルを製作するこ…

はじめましてと新しい気持ちのご挨拶

はじめましての方も ずっと、ここを読んでくださっている方も 改めまして、来てくださって 本当にありがとうございます。 わたしは、昨年からこのブログを始め いろいろなことを思いのままに 書き綴ってきました。 その間にはいろいろなことがあり 嬉しいこ…